Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

Turkey Tour #2 カッパドキア洞窟ホテルステイ♪

 

2013年1月1日

私はニューイヤーの朝焼けをここカッパドキアで迎えました♪

 

ホテルのテラスから。

カッパドキアの住人達はこの奇妙な岩の中で暮らしています。

これはアナトリア火山が噴火してできた奇岩群だそう。

 

 

午前7時すぎ・・・ 観光アクティビティのバルーンが上がってきました。

(私もバルーンに乗って初日の出を拝みたかったのだけど、同伴者に却下されました(- -) )

 

 

お空はバルーン渋滞が始まる^^

キリリと冷えた透明な空気の中、幻想的なお空を眺めるだけでも、

とっても幸福な気持ちになりました♪

美しいものを見ることで心を潤す、これが私の旅の目的だもの。

 

 

 

わたくし、うきうき万歳♪

 

 

 

 

朝食はバルーンなお空を眺められる屋上の食堂で。

 

 

トルコの典型的な朝食はパンとチーズとヨーグルトとオリーブ実。

 

 

 トルコはパン食(フランスパンタイプ)文化。

毎日焼きたてパンに、名産ハチミツやチーズをオンして頂くととってもおいち♪

飲み物はもちろんチャイ。

 

 

 

 

お宿は洞窟を利用した13室だけのプチ・ホテルを選びました。

 

 

エントランスのソファで猫ちゃんのお出迎え。

この子、気付けば一日中ここで動かず寝てる・・・。

 

 

いちいち装飾が可愛いのー。

 

 

 

 

お部屋はシンプルで狭い!けれど温かで趣あり。そしてWi-Fi完備♪

こんなド田舎なのにWi-Fiが使えたお陰で日本と変わらずメールしたりインターネットしたり、

(ひめちゃんの様子を確認できたり!) とっても助かりましたー。

 

 

洞窟の中だと思えば、お湯の出が悪いシャワーも許せる^^;

 

 

 

さて、この日は現地ツアーを利用して主要観光地を巡ります。

カッパドキアは観光地が点在しているので現地ツアーが効率的

現地にはツアー会社が乱立しているのですが、一番対応が迅速だった

HtR tour のカッパドキア北部ツアー(日本語ガイド)をチョイス。

 

本日のガイドさん ↑ 笑

とんでもなく日本語が上手なナムさんと・・・

 

 

まずは、“想像の谷”と呼ばれるデヴレントバレーへ。

奇岩を色んなモノや動物に想像(形容)して楽しむ谷という意味。

 

 

はい。想像を膨らませましょう~。

これはネコ岩です^^

 

 

 

はい、想像できましたか?

こちらは鳩サブレです~。

 

 

はい、想像できましたね?

私の掌にはラクダが乗っていますね^^

 

積極的に楽しむこと。これが旅の大切な要素。

 

次回もカッパドキア現地ツアーに続く・・・。