Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

フライングお餅つき♪

 

 

ひめ 「 ちーーーーーー。 」(おちっこ中)

枯れた芝生はおちっこ広場♪

 

 

 

ひめ 「 みないで~。 」

 

そうです。

ひさしぶりにいつもの“あずまや”(じぃばぁのお家)へ遊びにきました♪

 

 

 

 

 

ごろんごろん~

今年、自動餅つき機を買った我が家。

嬉しさ余って、もうお餅ついちゃいました^^; (早っ

 

 

ひめちゃんも神妙な面持ちで、お餅の行く末を見守ります。

( 派手な水玉模様↑ はわたくしのパジャマ。笑)

 

 

 

できたっ♪

つきたては、柔らかくてホカホカでおいちさ倍増。

湯気までもち米のいい香り~。

 

 

 

朝ご飯は、一番好きなきなこ餅で。

幼稚園の時、校庭でやったお餅つきのお味を思い出しました。(遡ること30年・・・

 

ちなみにこの日の昼食はお寿司。

そして夕食はローストチキンとクリスマスケーキ。

年末年始とクリスマスが一挙に押し寄せ、胃腸もびっくりです^^;

 

ふ~食べた食べた・・・。

まだまだ増量計画は進捗中♪(どれだけ太れるかしら。

 

 

 

  omake  1 

 

 

ひめ 「 ばぁ、 おりんごひとつください。 」

ひめちゃんは、信州産蜜たっぷりのおリンゴ食べ放題(- -;)

 

親子揃って増量よろしく。。。

 

 

   omake  2  

 

 

念願の香箱蟹 ワ───ヽ(・∀・)ノ───イ

毎年11月6日から翌年1月10日だけ漁が解禁される

貴重なズワイガニの女子(メス)です。

足身の中にはたくさんの内子がむちむち弾ける美味しさ☆

 

 

日本酒のアテにご主人お手製のカラスミも♪

ねっとーり、でも味わいはすっきり。

日本の冬って贅沢ですね。

@鮨市郎 西麻布