Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

Do It Yourself !!!

 

 

ひめ 「 まま、なにしてるの? 」

 

 

 

去る晩。 夜も更けた頃になってDIY、ペンキ塗りスタート^^;

叶えたいことがあったら、ええぃ! Do It Yourself だ、人生は。

 

事前に一揃えしておいたペンキグッズで、

( 水性ペンキ、刷毛2種、養生シート、マスキングテープ )

この写真↑の極狭キッチンカウンターをヘンテコクリーム色からコロニアルホワイトへ変えたくて。

 

 

 

 

壁との境などをしっかり養生してから、

説明書きはさっぱり読まずに、ダイレクトぬりぬり開始・・・(O型万歳)

太っ腹に厚ぼったく塗りまくったのだけど、後で解説を読んだら、

どうやら薄ーく塗るのが正解らしく・・・(どおりで仕上がりがボコボコ・・・・汗

 

まぁ、初めてのチャレンンジはこんなものでしょう^^

後日、ニスで仕上げます。(予定・・・え、いつやるのかなー・・・未定。)

 

 

 

 

 omake 

 

 

ひめ 「 まま、またのみにいくの? 」

いや・・・今夜は家でゆっくりします・・・^^;

 

ひめちゃん、今月はお留守番時間が長くてごめんね。