Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お誕生日ケーキだょ♪

 

はっぴばーすでーつーゆー♪

お友達が、お手製タルトタタンwith 7ローソク を作って遊びに来てくれましたよ^^

( 生のリンゴが嫌いなわたくしのオーダー。 )

 

「 7 」のローソクがわたしには堂々と輝いて見えます^^

ひめちゃん、元気に7歳を迎えられて本当に良かったね。

 

 

ひめ 「 だいすきなおりんごー。たべるー。 」

いえいえ、これはたっぷりのバターやお砂糖でキャラメリゼしてあるから、

ひめちゃんは匂いだけのお裾わけ。

 

 

大好きなシャンパーニュ アンリ・ジロー!

アルザス リースリング 1999のグランクリュもご持参で!!

ふとっぱらー。

 

 

 

・・・しかしながら、わたくしの手料理は相変わらずのthe ジミ飯・・・

本日のメニュウ。胡瓜と九条葱とシラスのサラダ、卯の花炒り、帆立刺身、鰤の南蛮漬け

 

 

 

メインはまたまた出ました^^;

牛スジと蒟蒻の煮込みwith 豆腐

 

やっぱり牛スジのぷるぷるパワーを確信しました☆

翌日のお肌が、砂漠からオアシスへワープしますよー!

 

 

ひめ 「 なにももらえなかったーーー!! 」

そのころひめちゃんは何も食べられずに、怒りの高速ホリホリ~っ^^;

 

ママは楽しくて美味しい夜でした☆

 

 

 

 omake 

 

 

別の夜に・・・ @叙々苑遊玄亭 西麻布 で肉食忘年会☆

 

ひ~美味しいけど、さすがに胃腸が悲鳴・・・

・・・う、運動しなきゃ・・・