Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

近頃のわたしたち

 

ブログおさぼり中のアレコレ・・・

 

 

ひめ 「 だれにとーひょーしようかな~。 」

 

悩むよね~。(ひめちゃんは投票権ないけどね?)

 

 

 

ひめ 「 みんなイヤ。 」

 

だよねー(-  -;)

 

 

 

 

 

 

 

とある平日、よーやく・念願叶って有給がいただけて・・・

 

ノルウェーサーモンを食べに・・・

 

 

はたまた、ソフトクリームを食べに・・・

 

IKEAへ遊びに行ってきましたー♪

平日、空いてる~っ。

しかも子連れの主婦ばっかり・・・(ケッ。

あ、本音が出ちゃった・・・

 

 

食べるのメインで、買い物そこそこ。

しかもサイズも図らずテキトーに買い、いざ家に帰ってみたらサイズオーバーで収まらず(T  T)

往復送料払って返品しますよ・・・(バカでしょー。

アバウト・オーライ☆の性格って治りませんー(泣

 

 

 

 

ひめ 「 ままおかえり~。 うまうまおみやげは? 」

寒くなってから、ひめちゃんはよく眠るようになりました。

夏場の起床時間は5時でしたが(←迷惑

冬場は7時になりました。(嬉

しかも、私のお布団にもぐりこんで、腕まくらで寝んね^^。

これが最高に幸せ。

ぐっすり胸元で眠るお顔を見続けて、わたくし思わず寝不足になるくらい・・・^^;

 

 

 

 

 

 

牛スジことこと。。。

2度下茹でした後、奥の香味野菜炒めと合わせて、煮込むこと数時間、

そして、一晩冷蔵庫でお寝んね。

(すると、強力ゼラチン効果で煮汁ごとぷるっぷるっに固まる!→ぷるっぷるっ肌、期待☆)

 

 

 

翌日、大量の赤ワインとホールトマトでさらに煮込んで出来上がり♪

(味付けはウスターソース、トマトケチャップ、醤油麹などでテキト~に)

下茹で時に灰汁と脂を丁寧に取り除いたので、食べ口はとってもスッキリ。

ちょっと面倒なヤツだけど、イイ味出すし、美肌効果が期待できるし、

牛スジ君、我が家の定番入りネ☆

 

次は和風牛スジ煮込みか、牛スジカレーもいいな・・・

うしし。