Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

冬を元気に乗り切るために・・・♪

 

風がビューーーンっ。

でも、裸ん坊なお嬢様。

わたしは「ひめちゃんや、寒くないかなー。」と心配するのだけど、

ご本犬様はまったく問題ナイらしい。

 

 

 

マルチーズ 風に吹かれて ホワイティ

風に煽られて、お耳がホワイト・テリアちゃん状態に。

そもそもひめちゃん。体格的には極めてホワイティ寄りですしね~^^;

 

 

 

(電柱めがけて・・・)進め~♪

 

元気は元気なんだけど、最近気になるのが“咳”。

7歳・・・年齢的にも心臓病や気管虚脱の心配は増すばかり・・・。

まずは乾燥が良くないな、と思って、

 

 

 

今冬は空気が乾燥するエアコンを使わない生活を目指して、

↑ パネルヒーターなるものを購入してみました^^

 

パネル前面が熱くなってワンコは危険かな・・・と思案したけど、

案の定ひめちゃん我関せず(^^;)

無音、乾燥なし、これはイイかも。

ふたりでほんわか~じんわり~ひめちゃんのお咳よ止まれ~っ。

 

 

 

 

 

 

とある週末。

銀座のフレンチレストラン Le Chat Botte へ。

 

 

 

ワイン仲間と定例ワイン・忘年会。

クリスマスシーズンなので、ワインもちょっと贅沢に♪

今回は事前にワインを持ちこみ、シェフがワインに合わせたオリジナルフルコースを

仕込んでくださいました^^

 

 

香り芳醇で余韻も素晴らしい☆  ポル・ロジェ ブリュットレゼルブ

 

 

アミューズは蟹さんのツメの詰め。

シャンパーニュ(ポル・ロジェ)を合わせて

 

 

オードブルはムースを包んだサーモンマリネ&ブリのあブリ。

アルザスリースリング×ピノ・ブランを合わせて。

 

 

ポワソン(魚)は海老のすり身を包んだ真鯛ポワレ

ブルゴーニュシャルドネ プルミエ・クリュ(サヴィニー・レ・ボーヌ)を合わせて。

 

(T  T)

酔っぱらって参りまして~メインディッシュのお肉料理を撮り忘れ(泣

メインディッシュは羊さんのグリルとシチューのダブル羊攻め。

ワインはニュージーランドピノ・ノワール(アタ・ランギ)と

ボルドー ポイヤック村のシャトー・ダルマイヤック2007☆

 

デザート&フルーツで〆

 

どういうわけか今年の忘年会はフレンチばかり・・・

よってファット化、まだまだ進行中~^^;

 

 

まぁ、これだけ食べまくってますので・・・元気と言えましょう。

わたくしの体調不良をご心配くださったお友達、ありがとうございます