Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末のあれこれ

先週末のあれこれ~。

 

11月17日(土曜日)

 

どどど・・・土曜日は

どどど・・・土砂降り雨の中で

バババ・・・バーベキュー決行(- -;)

 

屋根はあるが、壁はない、過酷な仮設建物の中で、

冷え冷えになった焼き肉と豚汁を喰らう・・・。

でも、ワインは大好きなクラウディ・ベイ ソービニオンブランをカップ飲み^^;

 

 

 

 

 

11月18日(日曜日)

翌日は目もくらむような快晴♪

ひめちゃんと休日のお散歩(→行き先はいつもの薬局だけど^^;)

 

 

ひめ 「 モデルだち。 」

あまりのお天気っぷりに、ひめちゃんは後光しょっちゃってます☆

 

 

 

 

 我が家の新しい仲間 

 

 

ヒヤシンス(ピンク色)の球根♪

今年は初・水栽培にチャレンジ☆(簡単だって聞いたから・・・^^)

(読んだ本のラインナップで統一性なしの薄ーい人間性を露呈してますねー恥)

 

 

根っこ、めっちゃボーボー。キモイ!キモイ!

これで1週間経過・・・。 開花はいつぞ・・・?

 

 

 

 

 お芋ちゃんの行方 その1 

 

実家の畑から直送☆のたくさんのお芋ちゃん達。。。

大好きだからずっと食べ続けてていたら・・・太ってしまった(T  T)!!

 

 

 

というわけで、下処理(剥いて自然乾燥しただけ)してフリージング行き☆

使いたいときは、冷凍のまま調理できるそうなので、

気が向いたら、また豚汁でもつくりましょう♪

 

 

 

 お芋ちゃんの行方 その2 

 

あ、蒸しパン作りました~♪

上はイモ(また・・・)入りです~。埋もれちゃったけど・・・

下は基本のレーズン入り♪

大好きなおばあちゃんの味。

あったかくて優しかったおばあちゃんそのもののお味♪

 

しかし・・・見てお解りのとおり、わたしズボラーなのでお菓子作り下手です・・・。

繊細さのカケラもなし・・・(膨張することを考慮せず山盛りにしたらこのとおりだよ・・・トホホ)

 

 

 

 最後はお犬サマで〆 

 

主役の出番が少なかったですね~。

では最後はひめちゃんで〆ましょう☆

 

ひめ 「 まま、たしゅけて~~っ。 」

↑ オオカミヲトコにさらわれるひめ。

 

 

ド・キンチョーの表情^^; 

よく見ると、ツメが立ってるし~(苦笑