Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

四国旅行 その2(完結)

 

四国旅行 その1の続きです♪

( カテゴリー『旅行~国内(四国)』でご覧いただけます。)

旅行 2日目(10月25日) @香川県金刀比羅宮で・・・

 

レッツ・785段の階段登り (ヒ~っ


木々の葉が色づき始める境内。

 

昔は参詣できない飼い主に代わって、ワンコが参詣したそうですよー^^

 

 

とーーちゃく。(疲れたーー

 

 

参詣の疲れを癒すもの その1 讃岐うどん

( いやーーー。不味かった!! 憤 )

 

参詣の疲れを癒すもの その2 和三盆ソフトクリーム (激ウマ

オイチーーー♪ 

自分用のお土産に粉末の和三盆糖を買いましたが、

そのまま食べても、お料理に使っても本当に美味しい砂糖です。(感激

 

参詣の疲れを癒すもの その3 金陵のひやおろし(日本酒)

 

 

2泊目の宿泊先は一旦四国を抜けて、兵庫県淡路島の洲本温泉へ。

 

 

アホー踊り? 阿波踊り

2晩目は阿波踊り隊を呼んでの宴会。

 

阿波人形浄瑠璃もお出まし・・・

 

浄 「 ひめちゃんのままさん、一杯どーぞ。 」

お酌してもらっちゃった♪

 

旅行 3日目(最終日)

 

大塚国際美術館へ。

世界の名画を陶板にプリント?した作品を展示する巨大な美術館。

・・・・うーん、プリント画。どうなの?って感じ。(意見割愛)

 

 

お次は、渦を巻いていない、鳴門海峡を見学~。

私、数年前も鳴門を見に来たけど、渦は見られず・・・生涯、渦に縁遠いか?

 

でも、鳴門海峡のビューは素晴らしかったです☆

 

 

お昼は鳴門の鯛の宝楽焼き♪

 

そして、鳴門大橋を渡り新神戸駅から帰途に就きました。(完

 

私、四国は大好きなエリアで今回が3度目の旅でした。

前回プライベートで旅行した時行った、徳島県の祖谷温泉郷が大好き。

日本三大秘境とされていますが、本当に山中で遭難しそうになりながら行きました。

ちなみに混浴でしたが(入った)滋味豊かな秘境なのでお薦めです。

あ~また行きたいな四国・・・今度はプライベート旅行で・・・!

 

 

ペットホテル滞在中のひめちゃん^^;

ひめ 「 あたちはいつもおるすばん。 」

 

落ち着きのない飼い主で、すいません~^^;

ひめちゃん、今回もおりこうさんにお留守番ありがとう☆

 

四国旅行記 終わり♪