Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

小雨のお散歩 と 「ひめ」という名について

 

花巻の旅・・・渾身の記事がひとつ消えている・・・(T  T)大泣

 

と言う訳で嫌になっちゃったので、今日もひめちゃん通信です♪

(というかそもそも話題の中心はひめでなくちゃ・・・ネ。 )

 

 

ひめ 「 うしろすがたもサラサラヘアーでかわいいでしょ。 」

 

毛質はまぁまぁイイ方なんですよね、毛量もだいぶ増えたし^^;

 

 

いや、そうじゃなくて・・・先日ドン・〇ホーテで買ったチープな首輪があまりに不憫だったので、

デコってみました♪ ( 超・イイカゲンなデコり方→ O型 )

 

 

 

 

ひめ 「 ちょっとヤなかんじ。 」

 

で、張り切ってお散歩に出たら、雨降ってきました。

( けど、今行かなきゃ、ママこの後飲み会だから・・・ )

 

 

ひめ 「 あめやだ。 」

 

ひめちゃんは、雨が当たるのが大嫌いです。

( でもさ、この後飲み会だから・・・ )

 

 

 

    

 

と言う訳で、週末の持ち寄りワイン会♪

今回は打ち合わせなしで持ち寄ったらピノ・ノワール祭りになりました。(贅

私のセレクトはイタリア アルト・アディジェ州の白 「 トラミン ストーン 2011 」を。

シャルドネ主体(60%)なんだけどベースに徹し、その分僅かなゲヴェルツ(10%)がイイ香りを主張していて、

ソービニオン・ブラン由来のキレた後味がなかなか〇でした^^

 

お料理もたらふく頂いて、ヘロッヘロでご帰宅。(いいの、週末くらいは。)

 

 

 余談 

 

私のメールアドレスには “ hime ”という文字が入っています。

それが故、私のメールアドレスについて、この日も友人に言われました。

 『 あ、自分のこと姫ってホザイてるのかと思ってたー。 』って(- -;)

違います。

まぁ普段から愛犬の名前までいちいち紹介していないから解らないか・・・

 

 

 

 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  thank you