Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

急に思い立って軽井沢 その1

 

先週末の3連休初日の朝(9月15日)

『 そうだ、田舎に帰ろう。 』

と思い立って、急きょ群馬県へ帰省していました。

 

翌日(9月16日)お天気もまずまず良かったので

実家から約1時間の軽井沢へ遊びにいきましたよ。

 

金・釜!!

途中、峠の釜めしで有名なおぎのやさんへ立ち寄り。

 

 

今回ツアーの目的地その1 「 鬼押し出し園 」

1783年 浅間山大噴火の時噴き上げた溶岩群で出来た国立公園です。

( ワンコ入園OK^^ )

 

~ 以下、小さい画像→じぃカメラ 大きい画像→ママカメラ お写真多めです ~


じゃん♪ 鬼ひめ^^

 

じゃじゃん♪ 鬼ひめ と 鬼ばばぁ ^^;

( 許せ、母 )

 

まずは食いしん坊家族、さっそく腹ごしらえのアイスクリーム休憩。

( アイスは定番のミカドのモカソフトだよ。 )

 

 

東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」の入り口

ここから観音堂(山頂)までの表参道を歩きます。

 

 

ひめ 「 ずっとのぼりできつぅ~~! 」

ひめちゃんもダイエット狙いで歩きましょう。(足、みじかっ!!)

 

奇岩群に映える華やかな観音堂着。

 

ひめ 「 とうちゃく。 」

ママ 「 ひめちゃんの頭がよくなりますように・・・・。 」と煙を浴び。

 

展望台にて。 飼い主と歩き疲れた犬 (笑)

 

奇岩を眺めながら、帰りは裏参道をくだります。

 

ひめ 「 すすめ~~! 」

歩き疲れた犬↑ はじぃじタクシーで下山だそうで・・・(- -)

 

帰り道のお土産もの屋さんで 鬼さんとパチリ♪

 

ひめ 「 オニさん、やだ~。 」

 

 

お 「 またきてね♪ 」

 

恐らく15年ぶりに行った鬼押し出し園、

ワンコの散歩にも丁度良い広さ(ひめはギブアップしたけど)。

軽井沢観光にはお薦めコースです。 是非~♪

 

その2に続く・・・

 




 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 thank you