Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末おでかけの続きはアートで・・・

 

ひめ 「 まま。 しっかりあるいて!!! 」

 

はい~(T  T)

元気な愛犬に引きずられてのお散歩でございますー(T  T)

 

早く秋が訪れますように・・・(沈

 

 

 

 

週末、8月25日(土曜日)のおでかけ続き♪

 

今度は@ホテルオークラ別館(神谷町)へ

 

 

「 東京美術学校から東京藝術大学へ 日本絵画の巨匠たち 」を観に。

 

東京藝術大学の歴代教授と卒業生45名の作品展。

日本の美術界を築いてきた画家たちの作品がぎゅぎゅぎゅーと肩寄せ合って展示された

いやもう、すごい贅沢な会でした。

( 東山魁夷藤島武二黒田清輝横山大観、下村観山、佐伯祐三青木繁・・・スゴスギデショ )

 

 

 安井曽太郎のデッサンがとっても良かったです。

男性の裸体も同時展示だったのですが、そちらもとっても素晴らしかった!

 (モロ出しの為、画像は自粛します・・・)

 

こちらはもっと後年の安井曽太郎

 

その他、和田栄作「新聞を読む少女」

梅原龍三郎「裸婦像」

などの素晴らしい洋画を堪能していたら・・・・

 

 

角を曲がればいきなりの横山大観^^; スゴ。

「 村童観猿翁 」 藝大卒業作品だそうです。

 

急に始まる日本画ワールド!に、頭と目と心の切り替えが出来ぬまま・・・。

 

その他、日本画では宮内庁所蔵品である東山 魁夷の「悠紀地方風俗歌屏風」という

6曲1双の屏風絵も有難く拝観できました。

 

そんなわけで、ぎゅーぎゅーのリアリティを大満喫!!

 

 

 

 

 

 

でも、本当のリアリティはこっちかも^^?  

シメはいつものsweets timeで♪

六本木一丁目のPAUL ベリーのワッフル

 

 

今週も、こころに栄養、たくさんいただきました^^♪

 


 

 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

thank you