Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

今日もひえひえ部屋~でお留守番

 

7月29日(日曜日)

毎日、『あれ?ひめさんどこへ行っちゃった?』と姿が見えないと思えば、

部屋の隅っこのハイチェアの足もとトライアングル地帯でゴロゴロしております。

人間が知り得ない、涼しいスポットなのでしょうね。

 

 

・・・かと思えば、私が寝転がると、暑いっつうのにペッタリ寄り添い、

ん?スネ枕? アゴ乗せ枕の代わりに使われたりします(- -)

ちなみに、勝手に動くと怒られます(T T)





ひまわりちゃんには、日曜日も暑いのでお留守番してもらって・・・

わたしは昼頃から炎天下のお散歩へゴー。(チャレンジャー)


ご近所で評判のお蕎麦屋さんでランチ @ 夢呆 白金高輪

わたしは恒例の鴨せいろ(夏の鴨さんはアッサリでした)

彼さんは立派な穴子天せいろ

そして昼ビールの美味しいこと美味しいこと!

 

その後、マルイチベーグル(白金高輪)で美味しいベーグルをゲットするはずが、

コンパスがぶっ壊れた彼のナビゲートで方向違いへひたすら歩く(炎天下)

 

結局マルイチベーグルにはたどり着けず、ぐるりと近所を大周り、

さきほど飲んだビールは汗となり、穴子天を消費した頃合いに・・・

 

へ~休憩~。

「 kiwi kitchen 」というNZデリカテッセンsweets補給タイム。

彼さんまたビール、わたくしNZ産白ワインで燃料補給。

無骨で決して美味しそうに見えなかったこのカスタードスクエアケーキの

異常に美味しいこと!! 上のココナッツアイシングがぶ厚く硬いのも妙にグー。

アメリカンナイズド(でも甘さは控えめ)なsweets好きさんは是非~♪

 

 

結局、飲み食いしながら近所を大きく一周した思い出の日曜日。

(以後、健康面に留意・・・)

 

 

 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  thank you