Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ワンコの里親譲渡会に行ってみました

↑ ポスターをクリックするとHPに飛べます。

7月21日(土曜日)

ジャパン・アニマル・ネットワーク ドッグレスキュー の犬譲渡会へ行ってみました。

(“行ってみた”という表現です。なにせ、初めての事なので様子を伺いに。という程度でした)

 

 

@自由が丘 

私が拝見している大好きなブログの幾つかにも元・保護犬ちゃんが居ます。

犬を真剣に飼うようになって初めて知った“保護犬”の存在。

今ではしょっちゅう複数の愛護団体のHPで、里親募集の子たちを眺める日々です。(なんかもうクセ)

 

そして決めていること。『 今後はペットショップから犬を買わない。 』

それと近い将来実現させること。『 保護犬の一時里親ボラをやる。 』

これは、正式な里親さんが見つかるまでの間、家庭環境で基本的な社会性を身につけたり、

病気の治療をサポートすること・・・などだと理解しています。

 

劣悪環境からレスキューされた当時に比べ、こんなに素敵になりました☆のアピール掲示も^^

 

 

可愛いマルチーズちゃんもいましたよ^^(どこへ行ってもマルチーズ贔屓になっちゃう。)

気になったのでスタッフさんにお話を伺ったところ、この日里親希望者さんが見つかったそうで^^ヨカッタネ

 

過去を背負っているんだな・・・それが怯えるような表情・仕草に表れている子もいるし、

人間によって受けた凄惨な過去をものともせず、それでも人間大好き!アピールする子もいる。

どっちも愛らしい。

なんでしょうね~たくさんのワンコの中で『ああ、この子イイナ~。』と思わせる子がいるんです。

詳しくお話を伺う前に・・・自分の環境を整えて、少しでも早く目指す保護活動が出来る日を迎えたいと思います。

 

 

 

週末のひめさんぽ♪

ひめさん、あなたはまぁまぁしあわせな方だと思うよ。

だから、こんなママンで我慢してちょーだいネ^^;

 

 

 omake 

 

やっぱりこーいうシメで^^; MOMI & TOY’Sの“とろけるクレープ”

ブラウンシュガーとマーガリンのシンプルなクレープにジェラートをトッピング♪

(美味しいクレープ生地ならシンプルなトッピングに限ります!)

自由が丘の街角でモグモグ買い食い~♪

 

 

 

ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村