Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

やっぱり食べ足りないでしょうか?

 

まず愚痴ります・・・こんなお天気のよい3連休の真ん中日に、

わたくし、休日当番出勤で仕事してます。(・・さっそくサボってブログ書いてますけど・・^^;)

ひめさ~~ん!!帰ったら夕さん(ぽ)行こうねーーー!!!

このたび、真剣に始めたひめさんのダイエット。

ワンコの記憶脳って「習慣づけ」による学習ですよね。

だからひめさん、『ササミちゃんの次は、リンゴだな・・・その次がかぼちゃだな。。。』と考える。

なので、急にササミやかぼちゃをカットするとワンワン鳴き続ける(T T)、

というわけで、供給量をごく減らし、最終的にフェードアウトするやり方にしているのですが・・・

 

全然食べ足りないようで、ティッシュまで食ってます(- -;)

食欲だけが楽しみで生きているこの方にダイエットの意義を伝えることは、まぁ不可能で。

 

ですが、ひめが病気になってから、たびたび言われることなのですが、

『 やっぱり食欲のある子は病気になっても強い。 』

私もひめさんを見ていて実際そうだと感じます。

元々、食欲旺盛な子で本当に良かった!!

ねぇ~、すでにダイエット失敗しそうなモードでしょ。。。

 

 

 

実は、ひめさんはフロントラインを使ったことがありませんでした。

フロントラインってすごい効き目を謳い文句にしていて、正直コワイな~と思っていて。

ですので、ノミダニ除けは天然ハーブスプレーで代用してたんです。

 

ですが、今夏、ベッドルームにノミ発生(@@;)!!

朝起きるたびに、1か所、2か所と刺されるわたし・・・。

き~~っ(> <)!!!!

 

というわけで、ひめさん6歳の初体験♪ フロントラインをお首にチョロリ♪

副作用が心配で心配で・・・したが、特に症状もなく、

本ワンも付けられたことに気づきもせず・・・(よく、気持ち悪がってこするとか聞きますけど?)

 

あ、ちなみにバルサンしようと思ったのですが、ノミにはあまり有効ではないらしいです。(クチコミ談)

それにワンコへの影響も心配ですしね。。。

 

 

 omake 

勤務先の同僚が箱買いしたというので、1本分けてもらったのは

パスカル・トソ カベルネ・ソービニオン 2010 @アルゼンチン メンドーサ

アルゼンチンの赤と言えば、まずマルベックでしょうが、カベルネもどうしてどうして・・パワフル!

焼けた砂のニュアンス、赤黒いベリー系のテイスト、ちょっぴり青ピーマンのフレーバー。

自分ではまずチョイスしない系統なので、時には新鮮。

 

 

ランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村