Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

遅ればせながらフィラリア予防・・・とランチ♪

 

週末(7月1日)

小雨降る中、ひめさんは今年初!!の病院でした。

7月まで一度も病院のお世話にならず元気に過ごすことができました^^ウレシー。

 

 

せっかくなので病院の前に、ランチランチ~。

武蔵小山 西口商店街のちーーーさなガレット&クレープのお店 Patti。

 (ワンコさん店内OKです^^)

 

まずは、記念にトマトサラダと静粛にー、パチリ。

 

ラタトゥイユのガレットと・・・

 

デザートにブルーベリーのクレープを頂きました^^

↑ クレープ男子と生クリーム争奪戦。

 

 

 ひめさんもクレープの端っこ、頂きました♪

 

 

 ひめ 「 おでかけ、たのし~。 」

 

まさか、この道が病院へ続く道だとは思うまじ。。。

 

 

ひめ 「 がーーーん。 なんで? 」

はい。病院に到着~^^;

 

 

↑ 椅子下で隠れているツモリの図。(笑)

 (前足、みじかっ!!)

 

 

  診察について  

今日は先生から嬉しいコメントを頂きました。

「 ひめちゃんは、肝臓疾患と上手に付き合って、このまま元気に生きると思う。 」って^^。

先のことは判らないけど・・・でもね、今先生からそんなお褒めの言葉を貰えた

ひめさんをママはとっても誇らしく思うの。

 

例年通り、フィラリア予防薬5ヶ月分処方。

外耳炎の経過については、良好^^(ヤター♪)

目については、ちょっと充血アリ。原因不明の為、ノン・ステロイドの消炎点眼薬を処方。

 

一番の課題。。。。ダイエット。(ブヒっ♪

驚愕の5キロ越えに先生もびっくり^^;

これ以上太ると、心臓疾患、パテラが心配になるそう。

500グラムの減量計画。。先生が計算機とにらめっこしながら考えてくれました。(謝

フード(肝臓サポート)供給量の減量。そしてササミを止める。

オヤツのリンゴとかぼちゃはOK。

 

ひめさん、長生きできるように頑張りましょう^^!!

 

 

 omake 

 

青梅をじゃぶじゃぶ洗って・・・(半日、水中であく抜き。)

 

 

きちんとさん整列っ! しっかり乾燥させて・・・

 

 

ビギナーの梅酒漬けが出来ました ^^v

左は基本のホワイトリカー(氷砂糖控え目) & 右はウィスキー仕込み(氷砂糖多め)

3ヶ月後が楽しみです♪

 

 

 久しぶりにランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村