Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

外耳炎早く善くなれ!お耳ぺろ~ん対策 &Blue Note Tokyo♪

 

外耳炎治療2日目、しっかりお耳洗浄&点耳薬投与しました。

久しぶりのお耳治療なので、セルフ耳ケアのHow toをネットでおさらいチェック・・・

ほうほう、犬のお耳って、入り口からはまず垂直耳道なのでケアがしやすい!

1.じゃぶじゃぶ洗浄液を入れて、耳の入り口をモミモミマッサージ、

2.その後、ワンコが勝手にお首をブルブル~!!と振れば洗浄液と共に汚れが飛び出す。

 

それと、この際だから・・・と両耳を後ろで結わいちゃいましたー^^;

これで ”お耳強制ぺろ~~ん”です。

 

ひめ 「 いがいとイイカンジ。 」

うん、本犬も抵抗ないようです^^

これで通気を良くして早期完治を目指そうね。

 

 

おまけに、6月だというのに昨日からクーラーを点け始めました^^;

いや~寒がりのわたくしには辛い辛い。

でもひめさん、既にハーハーなので(デブの宿命でしょうか)これも外耳炎対策ね!

 

 

 omake  

 

昨夜の台風直撃。東京も大変な雨、風でしたね。

・・・・・にも関わらず、タイフーン真っ只中、夜な夜なお出かけしたおバカさん(は、私です。)

 

ブルーノート Tokyo 南青山

お気に入りのジャズボーカリスト&フィリューゲルホルンプレイヤーTOKUのツアー最終公演へ。

 

 

雨風ニモマケズ・・・受付順番17番目get♪ (受付card かわい^^)

 

 

開場時間まで、系列のレストランで軽いディナー(と、アルコール♪)

↑ 嵐で妙なテンション。 

 

 

前菜の盛り合わせ。 @adding : blue

 

雨ニモマケズ・・・オーディエンスが大勢!

 

あ~~幸せいっぱい~♪な時間でした。

また、お仕事頑張って、素敵な時間を築こう!

 

 

 omake の omake 

 

↑ イエティー?(ヒマラヤ山脈未確認生物。)

ライヴが終わって午前様帰宅した私達と一緒に、ひめちゃんも”お夜食”のご相伴に^^;

 

ひめ 「 あ、シーチキンおにぎり? 」

一緒にシーチキンおにぎりを食べました^^ → debuまっしぐら。

 

 

 久しぶりにランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村