Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

Oh, my goodness!! 外耳炎~~(泣

 

最近、気候の不快指数が上がり、ひめちゃんはあんよ(肉球)ナメナメ激しく・・・

そろそろ外耳炎も要注意だな・・・

・・・と2~3日前にお耳チェックで、綺麗なお耳を確認したと言うのに・・・

 

昨夜(6/18)お散歩中、妙にお顔をぶるぶる振るな~( ゜∀゜;)~と思ったら、

 

 

NO~~~~~~( >  < )!!!

右耳外耳炎勃発 ゴ───(ll´д`)───ン

 

↑ 写真は明けて今朝(6/19)の状態。

昨夜、以前処方して頂いた点耳薬とイヤークリーナーで処置したので赤みが落ち着きました。

もし悪化するようなら即・病院・・・と思っていましたが、自宅ケアで様子見ることにします。

 

ひめちゃん、毎年夏場になると数回外耳炎を発症します。

外耳炎は根治するのが難しい。とは聞きますが、本当にそのとおり。

ひめちゃんの場合、いつも原因はマラセチア真菌によるものなので、

早速ネット通販で、イヤークリーナと“ミミイーナ”という点耳薬を注文しました!

これで、こまめ~に自宅ケアしてみようと思います。(脱・再発)

 

ひめ 「 おみみさわらないでっ! 」

まぁ~長きに渡り、耳治療をされているので、お耳に触れられることを強く拒否しやがります(泣

 

それよりも私が懸念することは、

外耳炎発症は、「体の免疫力・抵抗力が落ちている」、「体内のバランスが崩れている」

といったことが下地にあるんです。(ダニ感染による外耳炎除く)

外耳炎を皮切りに、持病にも及ぶ体調不安が起こらないか・・・

今のうちに、不調になる原因を掴めるだろうか・・・

そいういったことなんです。

 

やっぱり夏場は大変だな・・・。

 

 

 

 

 omake  

 

6月17日(日曜日) 

『 世界一の朝食 』 

 

Bills @表参道東急プラザ へ朝ご飯を食べに行きました^^

到着時刻10時で、ご案内時間がなんと15時(@ @:)!!!

そそくさ、諦めて退店しようとすると、別の店員さんが 「ちょうどキャンセルが出て、すぐ着席できるけどどうでしょう?」

とこっそり案内してくれました!(こんなラッキーなこともあるらしい^^!!)

 

オーガニックスクランブルエッグwithスモークサーモン

玉子は生クリームたっぷり・・・滑らかでオイチー^^

 

リコッタパンケーキwith バナナん♪

リコッタチーズがたっぷり入っていてふわふわで軽くて甘くなくてとってもオイチー♪

 

 

あ、朝シャン(パン)もしちゃって大満足♪(シャンパンは大好きなアンリオでした♪)

噂どおりの美味しさ。そして店内もお味もオトナテイストで、お薦めできます~

( テラス席はワンズOKです! 平日に是非♪) 

 

 

(ママが朝から飲んでいるからひめが外耳炎になるのでしょーか、そうでしょーか・・・(落 )

 

 

 久しぶりにランキング参加
ひめちゃんをポチしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村