Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

San Francisco Tour #1

 

のんびり~サンフランシスコ旅行記はじめます~。

撮った写真280枚^^; 気長に時々綴ります・・・。いつ終わるか・・・。

 

P母さん正解です。

またしても、弾丸ひとり旅!!(気楽で楽し~のだ♪)

 

 旅行期間 : 4月29日 ~ 5月3日 

 

 

4月29日(日) 成田快晴。 15:40 onboard

選んでる訳ではないのにいつもデルタ航空。縁があるのね。お世話になりまする。

 

旅の始まりはスプライトで乾杯~。

(実はフライト前にビールで乾杯したので^^; ちょっと小休止。やっぱりひとり旅はキンチョーる。)

 

ごはんその1 チキンのトマトソースをチョイス。 と 白ワイン♪

 

ごはんその2 デニッシュと果物

 

 

フライト時間9時間でSFOへ到着。 

SF現地時間 4月29日午前9時40分。

今回は現地係員の送迎付きでらくらくワゴンで市内へ運んでもらう。

実に長閑な街並みの郊外。

 

 

SFOより30分程で市内へ。

今回のお宿はちょっと奮発、GRAND HYATT SF ♪

ひとり旅ってお宿が侘しいとテンション急降下するので、自分的活力の為にチョイス。

 

キングサイズのベッドルームにしてもらえました(わ~い。)

 

 

バスルームもSo Good ♪

 

 

SF も快晴 ♪ やっぱり私は晴れヲンナ。

さて、成田を夕方出発したけど、到着した現地時間は同日の朝。

とりあえず荷物を部屋に置いて、間髪入れずに街へ飛び出る。

 

 

 

 市内の中心地 “ ユニオン・スクエア ”

 

時刻は11時頃。早めのランチのため、

隣接のデパート“ Macy's ” のフードコートへ。

SF名物 クラムチャウダーめがけて 王道 “ BOUDIN ”へ。

 

サワードゥーブレッド入りのクラムチャウダーとメディテレニアンサラダのコンボ。

酸っぱいと酷評されるサワードゥーブレッドだけれど加水度が高くて好みだった!

クラムチャウダーは、まぁ想定内の濃厚度(我慢できる味の濃さ。)

 

 

さて、がつがつ食べたら(と言ってもすみません、完食不可。)

3ブロック程南のチケット売り場へ。

各種チケット販売所 “  tickets ”

ここで、muni passport 3日間 を購入。($21)

 

該当する3日間をスクラッチして利用。

これで3日間は市内のケーブルカー、バス、メトロ 全部乗り放題です^^

 

さっそく、SF名物ケーブルカー発着ステーション(パウエル線の始発)

で長蛇の列@@;に並びます。

(この日は日曜日。週末は観光客で激混み! 平日はほぼ待ち時間なし。)

 

来た^^ かわいい~ケーブルカー。初めまして。

 

後ろに並んでいたカナダ人にパチリしてもらった♪

 

 

 

まだまだ長蛇の列。。。

 

4台見送って・・・ようやく、この子↑ に乗れました~。

 

 

幸運にも立ち乗りポジションに恵まれました^^

(ケーブルカーは窓なしフルオープン。体半身投げだしてライドするのが醍醐味!)

 

パウエル・メイソン線 始発(市内)から終点(フィッシャーマンズワーフ)まで乗車。

海を目指して進みます。

 

またまたキャナディアンににんまり笑顔でパチリ♪してもらう~^^;

 

 

++++  続く  ++++