Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

まったりんこな夜 と 朝んぽ

 

我が家は早寝です。

夜9時を過ぎる頃には、↑ もう焦点が合ってませんから、め^^;

 

 

モケってきましたね、今週末はトリミングでやんすよ、ね^^

 

 

そんな昨夜、なんとなーくNHK9時の “ニュースウオッチ9” を観ていたら

『 原発避難の犬たち 』という特集がありました。

 

原発避難地域から遠く岐阜県の山間でもう1年以上も家族と離れて暮らす数十頭のワンコさんたち。

状況を理解しているようなけなげな表情や

この施設で家族に看取られずに亡くなるワンコの淋しさ、飼い主さんの哀しみ。

 

最近、つとに涙ぽろぽろしちゃう、あー歳かしら~・・・。

 

・・・って、ひめちゃん、ワンワン煩くて聞こえない!!

TV画面にワンコが映ると縄張り意識がメラメラ燃えるところ、やっぱり君も犬だったか。

 

 

我が家は早起きです。(ひめだけ)

今日は夕方から雨模様らしい、さぁ朝んぽいっちゃいましょう!

 

ママ、遅刻しちゃいそうだから、テキパキ歩いてくださーい!

 

 

ひめ 「 すんすん。 ほ~ぅ! 」

ひめさーーん(> <)!!

 

 

omake

 

春の息吹。 たらの芽とこごみを頂戴しました。

こごみの調理なんて初めてだよぅ~・・・。

 

定番のたらの芽の天ぷら と こごみの胡麻和えの出来上がり♪

苦味が旨味って、オツですわぃ^^