Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

一緒にお弁当を食べる と 田舎の蕎麦屋さん

 

長かったGW(わたくし9連休でした)も終わり、本日より社会復帰。

ちょっと心配だった社会復帰・・・でもやっぱり仕事って楽しいわ~♪

(仕事していると、唯一「私もまともな人間だ!」と思えるから・・・^^;)

 

 

でも、やっぱり多少ボケていた・・・。

せっかく作ったお弁当。忘れて出社してしまいました。

 

あら、いいこと思いついちゃった~^^♪

それならば、今日はひめちゃんとランチしよう!

 

という訳で、同僚に訳言って、一時帰宅で『ご自宅ランチ with ひめ 』しました^^

 

 

ひめ 「 んぼ~~。 あら? そうたい? 」

 

田舎っこの疲れで本日はひめちゃんも完全にボケっております。

 

 

 

ひめ 「 あ。ごはんのじかんね。 」

 

寝ぼけてますが、食べる気だけは満々で・・・さすが。

 

 

 

 

長かった田舎っこ生活。ひめちゃんは9日間滞在し、昨日(6日)都内へ戻りました^^

私が居ない間、私を探すこともなく(哀)、じぃとばぁと仲良くお留守番できたそうです!

 

 

都内へ戻る前日(5日)、みんなで素敵なお蕎麦屋さんへランチに行きました^^

雰囲気がとっても素敵でお味も美味しい~!のでご紹介。

群馬県へお越しの際はぜひぜひ♪

 

群馬県高崎市 観音山(大きな観音様が頂きにいらっしゃるお山。)の中にある

 

緑豊かなエントランス

『 手打ち蕎麦 そばっ喰ひ 』

 

 

中庭~。

 

ひめ 「 あ、ひめは? 」

 

ひめ 「 え? おるすばん? 」

すみません~ひめちゃんはNG。 車内留守番です。(交代でひめ番しました。)

 

店内からの眺望もごちそう。

 

そばがき

 

ツヤツヤな手打ちの皿そば。うちたて、茹でたて。

田舎の蕎麦だけど、蕎麦はつるりとしていてお上品。

ご主人、陶芸家で、お店の器は全て手づくり。

 

蕎麦湯はどろりん♪

(蕎麦をゆがいた湯ではなく、蕎麦湯として作っているそう。)

手作りの蕎麦寒天と蕎麦かりんとう饅頭のデザート付きでした。

 

とっても美味しかった!!おすすめ~。( あ、遠い?)

 

 

食後は観音山の中を散策~。途中、清水寺でお参りしました。

 

ひめちゃん、がんばって登れ。

 

上手に登れました~^^

 

いなかはいとたのし。^^

また、田舎に遊びに帰ろうね~!