Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

気を取り直して・・・母のもぐもぐです

 

新年早々、ひめちゃんのあんよの悩み・・・嗚呼。今年も病気に悩まされる一年になろうか・・・

 

それでは、せめて母はもぐもぐ食べてしっかり栄養つけて、今年もひめちゃんをお支え申し上げよう!

 

【 年始のおいしきもの 】

 

  なみなみ(^o^)  

「獺祭(だっさい)」と「北雪」と「八海山」の贅沢飲みで、私の世界(視界)はぐるぐる回りました~(苦

 

 

 

   @品川のタイレストランで。 グリーンカレーパッタイ(やきそば)

 


 

 

 お目出度い上生菓子(舞扇とさなえ)でございます。@山種美術館のカフェ

年明け4日。広尾の山種美術館「ザ・ベスト・オブ・山種コレクション【後期】」を観に行きました。

近代日本絵画コレクションがメインの【後期】 でしたが

 

  『鳴門』 奥村土牛  白く静かなる炎のような鳴門の飛沫

 

  『エバ』 落合朗風 “アダムとイブ(エバ)”が題材。ゴーギャンを思わせはしない?

 

  『筍』 福田平八郎  モダン(笹の葉の幾何学的?背景)と和風(筍)の相和にひとめぼれ。

 

 

さてさて、今年もうつくしきものを愛で、おいしいきものを頬張るんだ~♪