Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

夏休みの記録 2




急な入院で、ママの不在も何のその! 元気100%!!

ごはんをたーくさんくれるじぃとばぁが居れば大満足なひめちゃんです。(私がダメと言っても孫には甘い。)

(じぃったらひめちゃんに“人間用のチキンライス”をあげたんです ヽ(゜∀゜)ノ  

 ケチャップで赤い口元・・・そして玉ねぎエキス┣¨┣¨┣¨(゜Д゜;)ドーシヨ )






さて、私は“リラッくま”のスリッパを勇んで買って入院へ。(とにかく可愛いもので慰められたい。)





そして不味い病院食に備えてお菓子をお共に。(食欲は衰えず。母娘共通事項)







8月15日 夜  ( 白身魚クリーム煮、大根の副菜、五目煮、麦ごはん。)

高熱で食欲なし。 食後にアレルギー発疹  ブルブル*1ブルブル






8月16日 朝  ( ごはん、納豆♪、味噌汁、キャベツの副菜、牛乳 )

ばぁにSOS発信。 『おかぁさん~、ふりかけ持ってきて~(泣 』





8月16日 昼  ( ごはん、白身魚ごまみそ、ほうれん草?、冬瓜煮、メロン )

魚に体が過剰反応ギクッ (`д´ノ)ノ  またまた食後にアレルギー発疹。(おかずが怖くて食べられなくなる)






8月16日 夜  ( ごはん、牛肉山椒煮、マカロニサラダ、味噌汁 )

お隣ベッドのおばちゃんと仲良くなり、梅干しを頂く。





8月17日 朝  ( ごはん、つくねみたいなもの、白菜の副菜、味噌汁 )

お隣のおばちゃん特製梅干し再び。ふりかけが大活躍する。






このころ、売店にハマる。 お菓子で気分を癒す。

(お隣のおばちゃんは糖尿病なので、申し訳なくコソコソ食べる。)






8月17日 昼  ( つけ麺!! カリフラワー副菜、フルーツポンチ )

まさかのつけ麺は、まさかの美味しさでした。







私の“食事の成績表” 。  毎食後、食べた量で採点されます。





プラスチックの食器に気分が萎えて、成績表は落第点でした  (´-ェ-`)シュンシュン







その頃ひめちゃんは。





お寛ぎでございましたー。  (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





そんなかんじで、大した病気でもなかったので、食欲旺盛、病状も早々に回復して、さっさと退院しました ヽ(´ー`)ノ フッ

ご心配いただいたお友達、ありがとうございました





つづきは、ひめちゃんです~。



*1:;゜ェ゜;