Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

梅雨時季





ご近所のあじさいも、一斉に咲き出しました。

あじさいって色も花弁も様々でとっても綺麗~♪

梅雨っていいわね。



でも、我が家の小さい小さいバルコニーには、ナメクジ君が発生  ┣¨┣¨┣¨(゜Д゜;)ドーシヨ

早く梅雨が終わってくれなきゃ困る。それまでバルコニーにお洗濯物は干せません。


(ヌメヌメ這って、洗濯物に付いているのに気付かず、そのまま着ちゃったら・・・

 キャーヒィ────(ノ)゜Д゜(ヽ)────!! 

 そんな妄想を繰り返していたら、夢にまで出てきてしまいました。ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル )



さっそくネットで退治方法をチェックしたのですが、ナメクジを集めて退治するアイテムは豊富なようです。

でもね、ナメクジ君が大集合したナメクジホイホイを想像してみて・・・ヒィ────(ノ)゜Д゜(ヽ)────!!


ムリ、そんなの触れないし  ゴ───(ll´д`)───ン


どなたか妙案があったら、ご享受くださいませ。(本気です、左バーのメッセージにお寄せください。(。v_v。)ペコ )



あ~~、テンションあがった・・・笑




さて、家の中でナメクジのように? ぬた~~っと這いつくばっている子がいます。




ひめ 「ママはブツブツいいながら、ナメクジくんに塩をかけていましたー。」


ぬた~っとしていても、ひめちゃんはとーってもかわゆいね






梅雨とはいえ、雨の止み間がよくあるので、お散歩はいつも通り行けています^^v



(ああ、でもひめちゃんがお散歩中にナメクジ食べたらどうしよう・・・┣¨┣¨┣¨(゜Д゜;)ドーシヨ )


 妄想は続く・・・。