Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

忙しい朝にケアを怠る


ひめちゃん、ごめん! 今朝は時間がなくて、ちょんちょりん直せなかったよ アタフタ*1アタフタ




ひめ 「べつにいいよー。 (ブラシきらいだし。) ネムネム(´pд-`) 」 出勤直前にパチリ。




そのリボンの向き・・・どうみても、よくないだろう・・・  ハァ・・(ノω=;)




皆さんのお宅では、ボディーのブラッシングなどは、毎日していますか?

ひめは1日おきです。 ロングにしていた頃は毎日でしたが、

これだけ短いとブラッシングスプレーもそこそこに軽くブラッシングで終了。

ひめは、毛質がかなりストレートで放っておいてもくるくるカールしないので助かります。



でも・・・ラッピングペーパーは毎日付け替えないと、もつれますよね。

そのもつれを梳こうとすると、抜け毛 ⇒ 薄毛  (´゜Д゜`)ンマッ!!


そしてお顔は毎日拭かないと、あの芳しく、香ばしい顔面臭が・・・。

でも実は、あの香ばしい臭いが癖になる。『ひめちゃ~ん、お顔くちゃーい (P∀`q*)テレ 』

と言いつつ、しつこく嗅ぎつく。 


それは、母の特権なのだから。  ( *´∀`)ノ はーい




*1:ヽ(;´Д`)ノ