Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ペットビジネス@東洋経済

いろいろあった週末でした


お目にかかれなかった皆さま、申し訳ありませんでした


・・・それはまた後日アップするとして・・




旬な話題を・・・

 今週号の東洋経済 





昨今のペットにまつわるさまざまな事情が載っています。

今朝、ざっくり読みましたが裏事情っていうかんじでしょうか、

為になる情報、業界の内情、飼い主としての姿勢・・・

面白かったです。

ペット雑誌ってペット愛好家がペット愛好家の視点で作りますよね。

それとは違って、これは経済誌ですので、切り口が違いますし、

捉え方もちょっと違うかんじです。

ペットビジネスの儲かり具合とか、不出来な飼い主への厳しい批判も

あったりします。



ご興味のある方はぜひ一読されると面白いかもしれません




そんな紙面のなか・・

冒頭、特にびっくりしたことがあったのでご紹介










人気犬種でマルチーズ10位に堂々のランクイン
(2009年度のデータですが)

驚いたっ 

マルチーズブーム再来の夜明けぞよっ




 おまけ 





最近、いつも購入しているmojecaさんのおりぼんショップで

購入しました


でも、これママ用(人間用)なんですよー 

(一番下の小さいのはひめ用におまけで頂きました



仕事上、ペコペコお辞儀するので

バレッタが必要なんです。

しかも可愛いバレッタでオフィスでテンションあがるわー