Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ワクチン摂取

4月11日(日曜日)

ひめちゃんは、ワクチネーションのため、
かかり付けの病院へ行きました



もちろん、まだどこへ行くかは知らない・・



事前に、先生と相談した結果↓

予防接種による、持病(門脈シャント)へのリスクを考慮して

狂犬病予防接種は接種しない。(猶予とする)

②ワクチン接種は最小限の接種をする。

 (屋外へも出るので、各種病気への感染の可能性を考えて)



というわけで、今年はワクチンのみ接種することになりました。


病院への道すがら、愛らしいチューリップに心がなごみます




桜の後に、足元には色も形もとりどりなチューリップ


ママ「ねー、ひめちゃんかわいいね




見てる余裕はございません・・ね




 病院に到着です 



プチパニック 頑としてキャリーから出ません



せんせい『ひめちゃんさーん、お入りください



診察の結果、『太りすぎ』以外、良好とのこと。

パテラ、外耳炎、目下の炎症(涙の多さ)については、

経過観察しつつも、現状は問題ないとのことで、

ワクチン(6種)を注射していただき、診察終了



ダイエットについては、持病ゆえ食事制限がこれ以上できないので

運動量を増やすことで、チャレンジするというご指導でした。


持病(門脈シャント)については、症状が出ることなく、

『ひめちゃん、がんばっていて偉いね。』と言って頂き、

母は、とてもうれしかったです






ワクチン証明書



おすまししたひょうきんな顔、笑っちゃいます

こちらの病院では、証明書や領収証など、写真付きです





ひめは診察の記録などをこの手帳にずっと記録しています



ワクチンのページ、前年に重ねて添付し記録します。

私に万が一のことが起こったときでも、

ひめが無事に生きていけるように。。。

いろんなことを記録しています