Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

週末@ガーデンプレイスへお散歩

4月最初の土曜日 午前中はぽかぽか


我が家もいそいそとお散歩に行きました




週末にはちょっと長いお散歩、恵比寿ガーデンプレイス






途中の小学校の桜はこの日が満開



その頃ひめちゃんは・・



長く緩やかな上り坂を必死で歩いていました

いつもここでバテるんです、笑いながら応援







ガーデンプレイス レジデンス棟の歩道




お写真は遠慮しましたが、ここで『18歳のマルチーズちゃん

とお会いしました

お目目もお耳も機能していないそうですが、食欲旺盛で、

後輩ワンコのシーズーちゃんをイジメるくらい利発で元気とのこと。

長生きの秘訣は「心臓がもともと強いこと」だそうで、

それはマネしたくても出来るものではないけれど、

元気で長生きしているマルチーズちゃんに会えただけで、

すごく嬉しく、希望が湧く思いでした








ガーデンプレイス 広場 

さて、今日ここへ来た目的は・・・




マルシェ・ジャポンという産直市で新鮮野菜を買うためです

(でもね、規模が小さくて物足りなさ否めませんでした







ちょっとガッカリしつつも、せっかく来たので

ひめちゃんの頭ほど大きなしいたけを購入しました



私は田舎育ちで、おまけに実家は農家なんです。

私もマルシェに出店しようかしら(笑)

『ひめちゃん’ファーマー