Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

早朝お散歩とwine school #3

今朝(4月1日)も早朝お散歩に行きました

朝は道行く人も少ないし、空気がちょっと綺麗な気がして

得した気分です

朝方人間な我が家は、早起きも苦になりません





「動けるデブ犬」ことひめちゃんは(案外運動できます)

軽やかにランニングなさいますよー






毎朝お散歩するのは、この桜並木のある歩道

桜散らずにずっとこのまま華やいでほしい気持ち







 さて、お話変わって・・











3月27日(土)ワインスクール 3回目の備忘録





ボルドー地方から、格付けの異なるワイン4種飲み比べでした。





Ⅰ Chateau Tour de Mirambeau Reserve 2008
(産地:Entre Deux Mers)=地区名



Ⅱ Chateau Croix-Mouton 2007
(産地:Bordeaux Superieur)=地方名


Ⅲ Le Hout-Medoc d'Issan 2005
(産地:Hout-Medoc)=地区名


Ⅳ Chateau La Tour de Mons 2007
(産地:Margaux)=村


むむむ~ ワインとは奥が深すぎて

既に迷路に入ったようだ




ボルドーはぶどう品種をブレンドして作られています)

今回はメルローが主体のワインが多かったのですが、

私が一番最初に好きになった品種こそメルローでした。

今は飲まなくなってしまったけれど、アタックの柔らかさが

やはり心地よいと感じました。