Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

@田舎 いちご狩り編

先週末の有意義な3連休

我が家はじぃとばぁに会いに田舎へ帰省しました


帰省の電車は大混雑 ひめちゃん体重キロを

肩に背負って2時間立ちっぱなしの移動は一苦労でした






              




帰省して明けて翌日(日曜日)午前9時 

じぃとばぁと私達、お出かけ出発~





今日はひめちゃん、初体験の・・・






いちご狩りにやってきました

(自宅からわずか30分、いちご狩りの里があります






やって来たのは『陽一郎園』(大畠陽一郎園ホームページ


ワンコは・・・①キャリーに入れること

       ②いちごを食い荒らさないこと

を守れば入場オーケーでしたよ




入場料、今時期は¥1300円/1人当(ワンコは無料)を支払い

いざ、いざ~食べまくるぞ~






ということで、ママは食いに専念するために、

ひめちゃんはじぃが担当します




いちごの花


いちごの品種は=とちおとめ、あきひめ、やよい姫 でした。


高設栽培ハウスなので取りやすい・食べやすい


慣れないハウスで緊張キャリーに引っ込みっぱなし


当家の大食漢『ばぁ』はひたすら食べ漁る・・


ひめちゃんもちょっとだけ食べましたよ




私はいちごを30個くらい食べました

も~お腹が水分でたぷたぷ~のまんぷくさん


お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ出発です


次回に続く・・・