Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

首輪との相性

ひめちゃんが激太りしたことは

というほど恥をしのんでお話してきたことですが。


ずっと使っていた首輪(もちろん小型犬用)が

ピッチピッチにきつくなってしまったため、



とうとう・・・・とうとう・・・・





中型犬用首輪を用意しました


ふ・・・・太い・・・




よくある、ワンタッチ式のパッチン留め具ですが。





ひめちゃん激逃げ~



どうやらこの「パッチン」音がとても苦手みたいです。

私の『おしゃんぽ行くよ~おしゃんぽ行くよ~

の掛け声には喜ぶものの、首輪を見ただけで(これ以前のものですが)

逃げてしまうようになってしまった・・

(机の傷は、ひめちゃん歯の生え変わり時期の至り



で、結局、元のキッチキチ小型犬用首輪を使ってます



私の指がやっと1本入るくらいの隙間しかありません





きっつい首輪でも~いいの、いいの




さっむい朝のお散歩も~とっても楽しいのね




ママのおまけ


最近のお気に入り~



年末、南伊豆旅行した時に購入した『からすみ粉』

高級食品(しかも国産)なのに粉だから千円でした





これでもかっ!!とふりかけて贅沢からすみパスタ

白ワインに合う~


伊豆急下田駅のお土産売場で売っています