Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ダイエット指南

すごぉーく、言いにくいのですが・・



ひめちゃん、現在体重が


4.8 キロ 




(もはや抱き犬とされるマルチーズにあらず





先日、血便で病院に行った時、先生でさえ、

『・・・んん

と驚き、体重を計りなおしてました







いや、君の場合は犬種の域を超えているから


・・・というか、ママが悪いのです

ひめちゃんのフード、「肝臓サポート」は

体内に栄養を留めておけない症状に対応するために

高カロリーだし、適正供給量が一般フードより多めです。

ひめちゃん、おかげさまで調子よく過ごしているので、

食べたカロリーを余すことなく、身体に蓄えまくって

いるのですね


・・・いや、いいんです、調子が良い証拠なのですが、

幾らなんでも、これはちょっと太りすぎ




というわけで、先生より速やかにダイエット開始のご指示

高カロリーのフードを1割減らし、替わりに、

補助食であるササミを増やすことにしました。

(ササミは1g=1㌔ と概ね換算できるそうです。)

これで満腹感も損なわず、ダイエットが出来るかな?



ママ「さぁ、ひめちゃんダイエットがんばろう





持病持ちゆえ、過度なダイエットはかなり危険ですので、

緩やかなダイエットを心がけるつもりです



血便のこと

整腸剤を飲んだら、いっぱつで治りました

ご心配いただいて、ありがとうございました




いや、ササミに詰めてあげているのですよ



ご訪問ありがとうございます コメント欄はお休み中です