Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

血便がでてしまいました 続き

2日前の記事「血便がでてしまいました」の続編です


うんち話ですので、お嫌でない方だけお読みくださいね




土曜日の夜から始まったひめちゃんの血便ですが。

日曜日は計6回

月曜日は計4回

火曜日は計5回

でした。




良く見たら鼻水がかなりタレ子さんです

ひょっとして風邪かもしれません




たくさん毛布を掛けてあげましたが・・・





暑すぎて迷惑のようでした







経過としては・・・

うんちは、回数も多く、まだゆる~いものなのですが

混じっている血はほんのチョットだけなりました





お散歩は大事をとって控えていますが、

家の中では元気に遊び、良く食べ、良く寝ていますので

このまま様子を見ようと思います。



今回感じたこと

『病院へ行くべきか、行かざるべきか。』

ということ。

インターネットから拾った素人知識で適切な処置をして

あげなかった・・という後悔はしたくないけれど。

度重なる病院通いは本当に適切かな??

私は元来、心配性が重症なタイプ

軽度なことで救急病院へ駆け込んで、

「何も処置なし!心配いりませんよ」と言われた事も

ありました。(恥)

ひめは大きい病気もしましたので、私は病気に過敏症になって

いますが、これ・・病院依存症になってはいないかな??

今回は先生に電話往診していただき、自宅安静でも大丈夫そうだと

私なりにも判断しました。

症状の原因も解明せず、お薬もないので、それはそれで

日々心配は癒えませんが・・・ママとして頼もしい存在であるように

これも努力・・とも考えています。




お話かわって・・


昨日、365カレンダーが届きました




ママ「ひめちゃんっ七海ちゃんとまりもちゃんの上に

   乗ってるよっ

七海ちゃん、まりもちゃん、すっごく重くてごめんね





早速、興味深々のひめちゃんとじっくり見ました




たくさんお友達も載っていて、毎月楽しみ~


ひめちゃんは1月2日に載っています



ご訪問ありがとうございます コメント欄はお休み中です