Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

家シャンプー

ひめちゃん、家シャンプーしました。

シャンプーなんて当たり前なことですが、

実はひめちゃん家シャンプーは3年半ぶり

トリミングサロンにお任せしっぱなしの手抜きママ





水もしたたるイイおんな?



ひめちゃん、病気になったとき、度重なる

診察のトラウマから、他人に体を触られることに

強烈に抵抗するようになってしまいました

最近はトリマーさんにも反抗的です


それに病気による体調不安も考えて、

家トリミングが妥当・・という結論に至りました。

暫くは、ママカットをし、爪きりと耳掃除はかかり付けの病院に

お願いしてみようと思います。






あまりに抵抗したので疲れ果てたか?ひめちゃんよ

アンヨがアザラシみたいだよ






今回は初めてのチャレンジで不安でしたので、

シャンプー達人の友人に応援に来てもらいました

おかげで無事終了~




仕上がり






家でもこんなのふわっふわの真っ白さんになるんだぁ

これからもママシャンプー頑張ろう~

使用したシャンプー

シャンプー:ラファンシーズ NK-12

トリートメント:ラファンシーズ NK-22






病気になると、それまで当たり前に出来ていたことにも

支障をきたします





ベストじゃなくても、まぁベターくらいでいいや。

ひめちゃんに負担にならない工夫をしてあげよう


そんなふうに思います



ただいまコメント欄はお休みしています