Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お目目が大変!

土曜日はひめちゃんトリミングでした

ここ2回お世話になったサロンは腕が良かったのですが、

実は、トリマーさんとの相性が悪く

お願いするのを止めました。

今回からは、最近通っているご近所の動物病院で初めて

トリミングをしてもらいました。

外耳炎も治療中ですので、経過観察ついでに丁度良い

と思いお願いしました。




夕方仕上がりお迎え~そして帰宅したところ・・・



いやーん> <!!目が開いてない!!

右目が腫れてほとんど開きません


急いで、病院にUターン


先生に診察してもらいましたが、目立った傷はなく軽い炎症程度。

トリミング時に入ったシャンプーが炎症を起こしたのかも・・・

とのこと

点眼薬を処方され要経過観察になりました







ママ「うん、ぶさいくだね・・

いきなり酷いお顔になったひめちゃんを見るたびに、

また涙~涙~のママ


折角、外耳炎が治ったばかりなのに、今度はお目目

一難去ってまた一難


でもメゲナイ~ガンバル~

ひめちゃん元気に過ごせているのだから

こんなくらいでメソメソしないぞ


・・・と自分に言い聞かせて


翌日(日曜日)気分転換

ご近所カフェしに行きました






一日経って、目が半分開きました


一日3回の点眼で・・・




その夜にはお目目が全開しました


ママ「おひさしぶり~可愛いひめちゃん



今朝


まだちょっと腫れがある様子ですが、痛がりも痒がりも

しないので、安静にお留守番です。


本当に予期せぬことがいろいろあります

今回お世話になった病院トリミングが酷かったわけでは

ないと思っています。

たまたま炎症が起きてしまった、ちょっとツイテナカッタ・・

でも、次回もお世話になる気持ちにはなれない・・

病院選びも難しいけど、トリミングサロン選びも難しい