Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

定期検査

7月20日 海の日





『ママタクシー(冷房なし)』(キャリーバッグです)で

病院へ検査に行きました





途中、折角なので、病院の近くの公園(林試の森)へ立ち寄り、

緑深い散歩路を軽く歩きました







・・・で・・・





・・・病院へ着いちゃった



今日はエコー検査です。

先週末から急に体調が良くなったひめちゃんの
おなかの中をチェックしてもらうためです。

実は、腹水でパンパンに張っていたおなかが
急激に元通りにへっこんだのです
ある数日間、おしっこを大量にしたのですが、
それで体内からはき出したようなのです。(?!)

今日のエコー検査でも腹水が全くなくなったことが解かりました。

先生も不思議、不思議!!

食事療法が速攻の効き目を表したのか?!
とにかく解かりませんが、
『体内バランスが再び保たれた
と言って良いようです

だからと言って、病気(門脈シャントと肝臓疾患)が
改善されたわけではないので、
今後も細心の注意が必要なのですが、
『穏やかに様子を見ながら過ごして良いのでは・・』

との良い診断をいただきました。




こんな展開ってアリ~~?!
でもうれしー!!!!



みなさまには大変なご心配をしていただきまして、
またたくさんのお力添えをいただきまして、
こうして良い診断をもらうことができました

ワンコの生命力って凄いです。
人間には計り知れないほどの、自然治癒といいますか、
体内バランスを上手に保つ術を秘めているのだと思います。

小さい体で、痛いとも伝えられずに、
症状と闘ってもいるのですから・・・。

これからのひめライフは『病気と上手に共生する
ということに尽きると思います。
そのために微力なママですが、どんなことがひめの体調に効果的なのか?
ひめと一緒にお勉強しながら一日一日を大切に過ごして行こうと思います。


我が家に限定して言えばですが・・・
毎日メソメソ泣いているママを見かねて、
「自分がしっかり生きなきゃ」と
ひめが奮起したといったかんじかも




ひめ「ママがへなちょこなので、ひめががんばりますー