Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

雨のち病院



路地にも梅雨の気配




雨があがった週末





最近、歩くのがとても楽しいひめちゃんです

(※痩せたんです!!


体重が4・02キロになりました

半年で0.6キロの減量達成 )




お散歩で向かった先は・・・




はい~『病院』でした




先生『ひめちゃんさーん、お入りください




4月初旬に外耳炎になったお耳が再発しました

『外耳炎はクセになり易い』と伺っていたにも関わらず、

お手入れ不行き届きで、また外耳炎になってしまいました


毎日のお手入れ、見直さなくてはなりません



それよりも今回、指摘されたこと。







ひめは小さい頃から心雑音を指摘されています。

1年前、とうとう心臓の専門医の診察を受け、

意外なことにも『異常なし』の診断をいただきました。

ですが、はやり今回も『心雑音がする』との指摘をされました。




心臓病(心不全以外でも)発症犬種のトップに挙げられるほど、

マルチーズには関わりの深い心臓病です。




今後は、定期的に心臓音をチェックし、

雑音が酷くなった場合は、再度、精密検査を受けることにしました。




こちらの病院は、知人のご紹介で、

今年に入ってからお世話になっています。

とても良心的な病院なのですが、

最寄の駅から徒歩25分かかるんです

ひめちゃんを抱っこして往復50分歩くと

私にとって随分、良い運動になります



だから・・




栄養補給~

サーティーワンアイスクリームが大好き

今なら、ダブルを頼むとトリプルになります

もりもり食べて、元気に梅雨を乗り切りましょう


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村