Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ダイエット進捗報告

今年の冬
ひめちゃんの体重は、悲しい記録更新をしました

4.6キロ!!



        


マルチーズの適正体重をダブルスコアで上回るほどの勢い



それから運動(お散歩)と食事(手作り食と野菜おやつ)による
ダイエットを始め、早3ヶ月経ちます。



今日はダイエット進捗状況報告をいたします





ママ「近い 余計に太って見えるよ






ママ「じゃ、ひめちゃんからご報告しましょうね





 
           


ひめの体重は恐怖の4.6キロから 4.2キロへ減りました

お野菜中心の手作り食が効果を発揮したようです
アドバイスをくださった先輩ママさんありがとうございます




でも、獣医さんからは
『あともうすこし、痩せましょうね

・・と、
まだまだ肥満組の烙印をしっかりいただきました


最終的な目標体重は



3.8キロ!!

です





親子二人三脚(??1人1ワン5脚か)でがんばります




        



さて、ブログを始めて半年以上経ち、
我が家もオフ会なるものにお声かけいただけるようになりました


ワンちゃんや飼い主のパパさんママさんとの交流には
ワンコ用名刺
がお役立ちアイテムだそうで・・・

我が家も、機械オンチなママが仕事中であるにもかかわらず

地道に作成しています


ラベル屋さん.com:ラベル・カード作成ソフト:ラベル屋さんHOMEと無料テンプレート
無料の名刺作成ソフトです。
ダウンロードし、お写真などを添付してデータを作成します。




専用の用紙は大型電機ショップで購入します(お安いです580円)




会社のプリンターは8年選手ですが現役でがんばってくれます。




用紙1枚で名刺10枚印刷できます。





2パターンを作ってみました
(上のものは先日の舎人お花見オフ会でみなさんにお配りしました)


オフ会などでお会いしたワンコちゃんたち、
みんな素敵な名刺を持っていて、営業上手~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ダイエットが順調なひめちゃんに応援をお願いします