Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

野菜生活中です

ひめのダイエット通信

お友達ワンコママさんたち、手作りフードを実践されている方が多いです

そこで、我が家も、完全手作りとはいきませんが、
ひめちゃんのダイエットのため、お野菜を取り入れた食事に変更しました




いつものフードを半量にし、お出汁で煮たお野菜を半量トッピング




ひめちゃんの反応は・・









期待以上の良い反応で・・・



ママ「おすわり 待て~~




フライング状態、『待て』近すぎですよ?



ママ「召し上がって、よ~しっ









ひめちゃんパピー時代の、獣医師さんに、
「ドライフードのみの食事が最も良い」と言われ、
ドライフードのみの食生活を3年続けてきました。

ドライフードで特に問題はありませんでしたが、
ここのところの体重増加
ブログを通して知った、優しい手作り食生活

我が家もダイエットを含めて、手作り第一歩スタートです。

先輩ママさんたちを見習って、ゆくゆくはオール手作り食に挑戦したいと思います


でも、どなたか教えてください~
お野菜トッピングを始めてからの変調
ひめちゃんの涙量がとても増えました

これは解毒効果 花粉症
もしくはお野菜合わないのかしら


お野菜も大好きひめちゃんにクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村