Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

甘夏を食べる

ワンコって普通、おミカンの類は食べるんですか??
食べないものとばかり思っていました。

(そういえば、ブログお友達のごもくんごもくん流おいしいみかんの食べ方 マルチーズのもっちゃん本舗hon/ウェブリブログも美味しそうにおミカンを食べていたでしね(笑))



ひめちゃんも美味しくいただきました







ペロンチョが今日はいつにも増して、長ーくでちゃいましたね





ダイエット中のひめちゃんは、甘いものが時々必要なようです









お話は変わって、別の日
先日のマルチーズ・パーティーの翌日です




ママ「いや、今日は違うよ安心した~
   (ひめちゃん、マルチーズ・パーティーでは緊張の連続で大変な経験をしました
   今日はね、お友達とまた遊べるように、ドッグカフェで楽しむ訓練をするんだよ
   カフェでのマナーをお勉強しようね





というわけで、ひめちゃんとふたりで訓練の為、ドッグカフェに行きました



カフェにて


昨日の緊張を引きずって、今日も緊張の表情で、息もハーハー上がっちゃってます


そこへ、
お店の優しいお兄さんに
『静かでおりこうさんですね
と褒められて・・・



一気に緊張がほぐれたようです
(まるで、わが身を見ているようでした・・・




エスプレッソ・パンプディング






ひめちゃん、とっても静かに良い子ができました


少し前まで、カフェに行くと、他のワンちゃんにケンカを売るような
暴れん坊でした
たぶん、恐怖心から吠えてしまっていたんだと思います
ですが、マルチーズ・パーティーで、たくさんのワンコちゃんたちに囲まれた経験が荒療治となり
カフェでもおとなしく出来るようになりました

これからもカフェ訓練を重ねて、お友達になったワンコちゃんとお茶できるように頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチっと踏んでいってください