Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

トリミングの記録 “Un dossier de l'arrangement”

今日はひめちゃんのアップ顔です




ママ「うーん、実はね、今回のトリミングはちょっと失敗だなーと思って



今回、担当してくださったのがいつものトリマーさんではありませんでした。
「(カルテを見て)いつもどおりで・・
としか伝えなかった私がいけないのですが、
微妙に気に入らないんです







お顔のシルエットはカットが一直線で台形型になっているのと、
お鼻まわりの毛がマズルの形に添って短く(トイプーちゃんみたいに)カットされていることです







ママ「うーん、微妙かなぁ






ママ「うそうそ
   ひめちゃんはトリミングがんばったし可愛いですよ



          




みなさんのワンコちゃんは・・
その時、その時で、トリミングの仕上がりって微妙に違いませんか?
ほんの僅かなカットの違いなのに、表情がとても変わって見えます。

ひめにとっては、清潔で過ごしやすければ良いわけですが、
飼い主とするとどうしても欲張って「かわいくしたい」と思ってしまいます


今回の記録を残しておいて、次のトリミングに役立てたいと思います




なぜなら・・・



ひめ「ひめ、もうすぐ3さいなので、かれしがほしいですぅ


・・・と本犬が申しておりますので・・・