Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

朝と夜の差 “Matin et nuit”

日中はお留守番がお仕事のひめちゃんですので、
私が帰宅した後の「夜」の時間が一番活動的です



ひめ「ママ!さぁあそびますかごはんにしますか

ママ「うーんまずは・・・ちょっと飲ませてくれる?」





ひめ「えー、ママまたきょうも飲むですかぁ]






はいーこちらが今夜のお供です
『獺祭(だっさい)』の大吟醸
辛口で美味しいです
最近日本酒を飲むことが多くなりました、肌寒くなったこのごろ、甘みを感じる日本酒が個人的にはシーズン到来です





ひめ「なにかおいしいものはおちてないかなぁ・・ペロペロ

ママ「ああ、ひめちゃん今お酒の撮影中だからカメラインしないでくれるぅ









そして、朝です
私は出勤準備で朝はバリバリ大忙し

ですがこの方は毎朝5時に朝ごはんを食べて、満腹なので8時にはすでにこの通り・・







ぼやーん


では、出勤前のお決まり
寝る前のおまじないマッサージをしてあげましょう。





ママ「良い子にお寝んねしてお留守番していてね






ひめ「はいー、ママいってらっちゃい・・


朝の8時からまた眠れてうらやましいなぁーと思いつつ、
お家の管理をひめちゃんにお任せし、出勤する毎朝です