Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめちゃんのクセ “Une habitude”

ひめちゃんがまったりとまどろんでいます。




ひめ「



ママ「ひめちゃん、何してるのー?」




ひめ「寝るまえのじゅんびですぅ



毎日、ひめちゃんは足(肉球)のあいだをしきりに舐めます
ワンちゃんにはよくあることのようですね、諸説、ストレスやアレルギーなどなど挙げられていますね

ひめちゃんは恐らくストレス性だと思うのですが、
ペロペロする時間帯が決まってお寝んね前なんです
ネコちゃんの毛づくろいなのか
とにかくすごく幸せそうな、恍惚の表情で無心に舐めているから
止めさせようにも、止めません




ひとしきり舐め終わると・・・


ひめ「フームッ


すごく満足げなため息を吐き・・・





ひめ「クァーーッ

オヤジばりの大あくびをし・・・

ご就寝なさいます



こんな豪快なひめちゃん、誰に似たの


(・・・






さて、この日、ひめちゃんがご就寝の時、私は・・・


注文していた『ひゃほーウニファミリー7巻・8巻』を一気読み
マルチーズを愛する作者は素敵なお手本です
多くのマルチーズ・ラヴァーな飼い主さんがごらんになっていることでしょう