Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめちゃんの成長1 “Son augmentation 1”

ひめちゃんが不在で新しいネタがありませんので、今日はひめちゃんの成長をご覧いただこうと思います

・・・と言いつつ、単に淋しいママが写真を観て想いに耽るため?ってことでしょうか



ひめちゃんは平成17年11月26日うまれ
出会いは生後1ヶ月少々の頃。
ペットショップのインターネット画像で可愛い子を見つけ、即ペットショップへ訪問したところ、既に時遅し。
インターネットの可愛い子は既に飼い主さまが決まって幸せな道へ旅立った後でした
そのとき、ペットショップの店員さんが「新しいマルチーズの子が居ますよ」と紹介してくれたのが、
後にわが子となるひめちゃんでした



パピーひめ「アブー




パピーひめ「アブー

胸に抱いた途端に眠り込んだ彼女を見て、即決でした
ですが、まだ1ヶ月少々の子犬を育てることに自身がなかったため、
生後2ヶ月となるまでペットショップで育ててもらうこととし、この日はお店を後にしました


私は、元々写真を撮るのが、とんでもなく下手なんです
ですので、可愛いパピー時代のお写真が殆ど残っておらず、
この2枚はとても大切な思い出です



こうして、ひめちゃんはシングル暮らしのママの子となり、都内の狭いマンションでの生活が始まりました。
とは言え、この表情からお察しいただけると思いますが・・・
とんでもない暴れん坊将軍で↓


あちこち噛み噛み行動(まぁ当たり前ですね)は酷いもので、このマンションを退去する際、修繕費を請求されました



1回目のお引っ越し後、広いマンションでの生活がはじまり、
ひめちゃんも広いマンションと共に、すくすく巨大マルチーズへ成長しました
お写真は1歳のお誕生日です




ひめ「あのぉ、ひめワインはいらないんですけど








この頃までは、初めての長毛犬でやる気マンマンなママは、
コートの手入れに専念していました
ひめ「わたしはお手入れだいきらいです




ロングコートでも、お友達と格闘は手を抜きません
ひめ「こにょーガウガウ」



その時々、成長につれて表情もヘアスタイルも変化してきたひめですが、
なによりも、大病せずに、ちょっとデカマルちゃんですが元気に過ごしてくれて
助かっています



ひめ「だから、ひめワインはいりません