Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

7月の日々♪

 

半月ぶりです(汗

育児しかやっていないのに、この忙しさ^^;

お母さん業って次から次へとやることが湧いてくるんですねー。

暇になる時間がまったくないです。

世界中のお母さんを尊敬する日々。

 

ブログ更新もしばらく体たらくになりそうなので、

6月後半から7月前半のできごとバババっ!と記しておきます^^

 

6月24日(土)

いくら、ちょっと遅めのお宮参り

場所は結婚式・安産祈願と続いて@明治神宮で。

御祈祷中はぐっすり寝んねでおりこうさんでした♪

 

同日、フォトスタジオで記念撮影。

残念かな、絶賛ハゲ中のむっちりボディ(笑

ま、これも善き思ひ出になるかと・・・^^;

 

ひめ 「 いくらちゃん、ないてばかり・・・ 」

ひめはいくらが毎日大泣きする毎に、うんざり顔で部屋の隅っこへ避難^^;

ひめオネィさんもやや育児疲れか^^;

 

 

@いつもいくスーパー

生後1か月検診も無事済んで、お散歩デビュー。

 

@サーティー・ワン 目黒でトリプルチャレンジ♪

ふらふらお出かけ好きなワタシ、いくらを愛車のベビーカーに乗せて

あちこちお出かけ♪

これで自宅カンヅメのストレスが解消されました。

 

 

ひめ 「また、いなかっこへきたよ 」

7月に入って再び田舎(ワタシの実家)へ。

育児疲れと乳腺炎で・・・ばぁばのヘルプを借りにいきました^^;

 

どどーーーん!

ひめは大好きな田舎で、じぃじばぁばに可愛がってもらい、

なおかつ家庭菜園のきゅうり食べ放題でenjoy♪

 

 

(相変わらずだーーーれも居ない町^^;)

いくらは田舎道をお散歩デビュー♪

 

 

 

今回は1週間で東京へリターン。

往路はじぃじのお迎えだったけど、復路は姉妹抱えて新幹線に初ライド。

いやはや、1ベビー+1ワンコを抱いての移動は死闘でしたね^^;

 

 

い 「 ちかてつ、デヴュー 」

バタバタと東京へ戻ってきた理由が、これ。

いくらを引き連れて、保育園見学スタートです(- -;)

 

いやはや、御多分にもれず待機児童アリの保活戦争真っ只中の居住区です。

6月は育児に奔走して保活を怠っていたら、スタートダッシュに出遅れました

 7月に入って問い合わせたら、認証保育園なんて入園申し込みが200人待ち!!

見学さえ断られ、申し込みを拒否される現状ですよ(驚

 

ワタシ、復職できるんだろうか・・・。

 

ひめ 「 せんぎょーしゅふでも、いいんじゃない 」

 

その手があったね~(笑

 

うんうん、ひめと毎日ぐぅたら昼寝する生活も悪くないね^^;

 

 

 

 

おっぱい飲んで、ぐーすか寝て・・・

 

 

元気に大泣きして・・・

 

 

本日、すくすく2か月おめでとう。

まだ、あなたのことをちっとも理解できていなくて、

ときどきため息ついちゃうけど、

すべての徒労を帳消しする笑顔を持っている、

あなたは偉大で、きっとワタシは一生服従してしまうんだろう予感。

 

 

 

次の更新はいつかな・・・^^;

みなさん、暑さに負けずお元気でお過ごしくださいね♪