Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

7月後半の日々♪

 

月2回の亀更新となりましたが・・・^^;

怠慢稚拙ブログに日々アクセスしてくださる温かい方がいらっしゃるんですね。

ワタシ、ブログは大切にしています。(これでも一応・・・)

ひめとの足跡ですからね♪

 

とはいえ、相変わらず毎日はいくら一色のてんてこ舞い舞い(> <)

ワタシ、育児に向いていないんじゃないか・・・という

おおかた確信めいた疑惑を抱きつつも、

どんなにダメでも母に違いなし、突き進むしかないわ~

なんていう日々を送っています^^;

 

さて、バババっと7月後半の記録です。

 

 

 

7月16日

 

ひめ 「 ヤなよかん・・・ 」

 

この日はひめと2人っきりでおでかけ♪

でもひめは浮かない表情・・・^^;

 

ひめ 「 やっぱり~ 」

 

ひめちゃん、賢い!!笑

正解、トリミングでした^^;

 

ひめ 「 てきとうで、おねがいしましゅ 」

 

トリミングを嫌がる割には、トリマーさんには愛想ふりまくり

いい子だと評判の、調子の良いひめなのだ^^

 

 

ひめ 「 まるがりーた です 」

 

3時間後、お仕上がりはいつもどおりの

バリカン6ミリ、すっきり仕上げ

 

太ももあたりにあったオデキは小さなかさぶたを残すのみ、

こちらも問題なさそうで、ホッ

 

 

 

ご褒美は、丘の上のマダムからいただいた干し芋

親子で大好き大好きなおやつです。

 

 

ひめ 「 びみ~ 」

 

おいしくいただきました♪

(が、ほとんどワタシがたべちゃいました、すまん、ひめ)

 

 

 

ところで、ひめといくらの距離感はこんな感じでしたが・・・

 

 

ひめ 「 おそばに、ぴとっ 」

最近、そ~っと傍に寄り添うようになりました^^

 

いくらとの生活にも慣れてきたのかな。

ふたりの距離、模索中です。

 

 

 

週末は夕方散歩も家族総出^^;

 

 

ひめ 「 ひめはいいこ、だって 」

最近のひめの体調は安定していて、

発作もなく、食欲旺盛で手がかかりません。

毎日「いい子で偉いね!」って褒めちぎってます。

 

だって、ひめの健康あっての我が家ですもの。

 

 

 

さて、いくらです。

一時はお地蔵さんのようで、どうしようかと思いましたが、

ようやくオンナの子らしい顔立ちになってきました(か?)

 

 

い 「 にん♪  」

確かにワタシが産んだはずなんだけど、

顔立ちはぜーんぜんワタシに似てないの。

 

 

赤子というものは成長が目に見えて、面白いイキモノ。

最近は、意思を伴って笑ったり。

 

支えアリだけど、お座りしたり。

 

 

お風呂でびゅーも果たしました。

 

 

 

ママが好きなカフェへもお伴♪

 

このところ、いくらが通院している小児皮膚科の先生から

『お母さんも成長したじゃない!』とお褒めいただきました^^;

どうやら初診の時には狼狽えて頼りない母だったそうで。。。

ははは・・・(大汗

やっぱり母親業、向いてないかも~^^;

 

そんなわけで、ダメ母さん、つまずきながらの毎日です。