Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

GWのおでかけ~亀戸天神

 

5月4日(祝)

お天気に誘われて、

インドアー派のひめ家もちょっとお出かけしてきました^^

 

(をーい、ひめちゃん、こっちむいて(><)!!)

 

下町散策♪

スカイツリーのおひざ元、押上駅からスタート。

 

 

@押上駅

ひねくれ者のひめ家はスカイツリーへ行くわけでもなく

遠くから眺めるだけっ^^;

 

 

ひめ 「 ひめはだっこで 」

日中のアスファルトはもうアツアツだったので、

お嬢様はおじたん(夫)抱っこで移動^^

 

 

のんびりてくてく20分ほど下町散歩。

 

 

藤祭りで賑わう@亀戸天神

藤は残念ながらピークをやや過ぎた感じでしたが、

もーすごい観光客(半数はアジア系外国人)

 

ひめにとっては何が楽しいやら^^;

花に興味のないひめと夫にとっちゃ、迷惑な状況でしょうが、

藤が好きなワタシは楽しめました^^

 

 

ひめ 「 ぎょーざ、40こ!! 」

 

天神様からてくてく15分ほど歩いて、

亀戸駅前の超有名店@亀戸餃子へ。

 

ひめ 「 ていくあうとで 」

 

ひめ連れですので・・・

行列に並んで、餃子をテイクアウトして家路へ~^^

 

数時間のちょこっとお出かけだったけれど、

日ごろお出かけしないひめにとってはこの程度で十分^^;

 

 

 omake

 

で、夜はテイクアウトした亀戸餃子を喰らう^0^

 

夫が上手に焼いてくれました^^

タネはお野菜たっぷり、お肉なめらか~

タネに味がしっかり付いているので醤油は付けずに、

添付の和からしをちょっと付けて食べるのが好みでした~♪

 

ごちそうさまでした♪