Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

今年も寝正月 その2

 

さて、年末より田舎(ワタシの実家)へ帰省していましたが、

晦日にはひめをじじばばに預け、ワタシだけ一路、夫とともに義実家へ。

 

今年は例年になく暖かな北陸地方でした。

年末年始は天気が荒れるのが常なこの地方で、

今年の元日はなんと快晴^^

 

朝から夫と近くの温泉へ行ったり、

義実家でもお義母さんに甘えまくりの

デキナイ嫁全開で楽しんで参りました^^;

 

 

 

 

ひめ 「 おじたん、きたよ 」

 

で元日の夜には夫とともに、ビューンとワタシの実家へ戻り。

大切なひめと1晩ぶりの再会(愛)

 

いや、実はですね、

年末ひめが原因不明の咳き込み(?)のような気管支炎のような症状が出始め、

突如として吠えなくなったんです(正しくは吠えられない感じ)

 

アクビもできず、ちょっと大きいお口を開けると、

グエーーッグエッ!!となってしまって・・・本犬も凹んでいましたの。

 

それで実母とずいぶん心配しましたが、

4日程でなんとなく回復。(なんだったんだろ、解せない)

 

 

ひめ 「 シニアだもの、いろいろあるの 」

 

2日には実家の畑でお野菜収穫。

まだ本調子ではないひめを抱っこし隊の夫が、甲斐甲斐しく抱えてました^^;

 

 

小さくって柔らかいけど、美味しいほうれん草。

ブロッコリーを頂いてきました。

 

で、その日の夜、またまたビューンと新幹線に乗って東京へ戻りました。

 

都合、この年末年始、ワタシは4回新幹線に乗りました^^;

忙しくも楽しい年明け。

美味しいものをたらふくいただき、

家族揃って迎えられる喜び。

 

今年もみな、健やかでありますように。

(何は無くとも、元気が一番)

 

 

 

 

ひめ 「 おうちが、いちばん 」

 

シニア犬にとっても移動は疲れたようで・・・

 

 

ぐーすかぴ♪

 

食いしん坊大魔王のひめが、

翌朝9時まで起きなかったのは稀有なこと^^;

 

 

素敵な寝正月、おしまい。