Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

キャベツをがぶり!

 

このところの野菜の価格高騰には辟易ですよね(T T)

ひめ地方のスーパーマーケットでは

キャベツ1玉=400円はします(- -;)

とてもじゃないけど庶民には手も出ませぬ。

 

 

と嘆いていたら、

実家の畑から産直採れたて!キャベツ到来^0^

 

ようやくキャベツの初収穫だそうです。

瑞々しくて立派な成育ぶり^^

 

 

 

 

ひめ 「 がぶり 」

 

わわっ

ひめの頭と大きさ比べしていたら

噛り付いた^^;

 

ひめにもお野菜の鮮度が分かるんでしょうね。

 

 

せっかく丸ごと1玉なので、

ロールキャベツをお鍋いっぱい作りました

 

一緒に届いた大根1本!はおでんに、

小松菜は豚肉と合わせて常夜鍋に^^

 

あ~冬のごちそう^^

ごちそうさまでした^0^

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー

 

たくさん食べたら、ぐっすり眠りましょう。

 

よく眠ってのんびり過ごすワンコは長生きするって

根拠のなさそうな記事をかつて見たことがあって、

実はひそかにそれを信じていたりします^^;

 

だから君は、たんと眠れ。

 

 

 

 

 omake 

 

 

シナモン香るミルクレープ@HARBS

 

あーーケーキが食べたい!!病になった週末。

おともだちを誘ってHARBS@品川店へ^^

(品川店、空いていて穴場です)

 

久しぶりに食べるケーキ、

美味しかった~(ハート)

 

 

ごちそうさまでした♪