Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ママとまったりこ

 

週末は、だいたい自宅に居ます。

(基本的に自宅が好きだし、好きなこと(料理・映画)は自宅で出来ることだし、

こう暑くちゃ大好きなひめとお出かけもできないもの)

 

 

ひめ 「 ママと、まったりしてるの 」

 

ワタシがソファで映画なんか観ていると、

必ずひめも隣りでぴったりくっ付いて寝んね(愛)

 

 

 

ひめ 「 よるごはんまで、おこさないで 」

 

エアコンフル稼働の涼しい部屋内では、

ひめのぬくもりが心地よいのです^^

 

 

 

 

 

ひめ 「 やめれ・・・ 」

 

まったり、ときどき、ハッスル

 

 

 

大嫌い!な玉子のパックと

ガウガウ戦い

 

(ひめは玉子の空きパックのグシャッ音が苦手です)

 

 

 

 備忘録 

 

ひめ 「 ゆるいの 」

 

先週からひめはう○ちが緩めで、ビオフェルミンを3日間投薬して正常に戻ったものの、

休薬したらまた緩くなり・・・

ふたたびビオフェルミン生活なう。

 

 

日曜日には、ひめの脳炎治療のお薬をもらいにワタシだけ動物病院へ(今月は診察なし)

先生にはお会いできなかったけど、看護士さんに相談。

 

ビオフェルミンで治る程度の柔便ならまぁ大変な病気ではない。

ビオフェルミンは薬というよりサプリメントに類するものなので、

与え続けることのデメリットはない(耐性を懸念するものでもない)

・・・ということでしたので、しっかり正常に戻るまで継続してみることにしました。

 

でも、たびたび不調が続くようなら念のため検査しましょうね♪

とのことでした。

 

ま、これしきのことで病院へ駆け込むわけでもないけれど、

年齢もシニア期でいろいろ健常で居られないことも増えてきますし、

持病たくさんのひめなので、最善を尽くし、

小さな病気の芽さえも、小さいうちに摘み取りたい!と思っています。

 

(過保護街道は続くよどこまでも。)