Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

6月の病院Day

 

6月12日(日)

 

ひめ 「 きょうもだっこで 」

 

今日も今日とて、抱っこでお出かけ~♪

 

車に乗る イコール・・・・

 

 

 

ひめ 「 おーまいごっど 」

 

はいはい、お久しぶりの病院です^^;

 

脳炎治療のお薬(免疫抑制剤)を処方していただくのと、

ま、定期健診というか、ご機嫌伺いです。

 

一通り診察。

先日治療を終了したお目目の難治性角膜潰瘍の経過も良好。

でも、充血がひかないので(何かしらのアレルギー疑惑)点眼は継続となりました。

 

体重はちょっと夏太り気味の4.6キロ台^^;

お耳が少しばかり痒そうなので点耳薬をしてもらいました。

 

心臓の音はとっても綺麗で二重丸

 

尻尾追い自傷行為については、

安息サプリも検討できるが、これ以上の投薬による負荷は避けたほうが好いとのことで見送り。

 

とりあえず、特段の心配事項もないということで、

いつものお薬とフィラリア薬(7か月分)を処方していただきました。

 

 

実は先月のお薬代を払っていなかったので、

まとめて払ったらこの額です(T T)

 

アトピカ・・・1粒476円です。

(これでも先生、お安く提供してくださっていると思うんです。)

 

いずれお安くなる可能性があるか伺ったら

『ない』との回答(T T)~~

高すぎるヨ~~アトピカ~~(T T)

 

ジェネリックも存在していますし、海外個人輸入という手法もありますが、

その薬が絶対的に同じ処方だと断言できないので、避けた方がいい・・・

というか『ひめちゃんは命に関わることなので正規品を飲みましょう』

ということで、致し方なし。 ワタシも納得しています。)

 

 

 

 

 omake 

 

ボルドーワイン ポップ・アップ・バー@六本木ヒルズ

 

夫の仕事関係でボルドーワインの特設イベントへ。

今年ノミネートされたヴァリュー・ボルドーを1杯200円均一で飲めるという

お徳で楽しいイベントのハズでしたが。

 

会場のオペレーションが悪すぎて、待てども待てども

着席できず、ワインも飲めず。

残念かなワタシたちは早々に諦めて、

近くのスタンディングバーでビールをひっかけて帰宅しました。

 

興味深い企画だったのに、残念だったなぁ~!